車内でiPodをシャッフル再生しつつ色々話してたんだけど。まぁ発見というかそういうものを。

まず。

ウォールペーパー・フォー・ザ・ソウル

ウォールペーパー・フォー・ザ・ソウル

視聴

In Motion

In Motion

視聴


まずタヒチ80を聞いてて友達が誰かの声にそっくりだなって言い出して。俺が思いついてCOPELAND流したらマジ一緒wビックリするくらい!!友達が思ってるのとは違ったらしいけどね。俺は最初COPELANDエモロックでおすすめされてて買ってみて好きになって。ツタヤでTAHITI80を借りて気づかずにいいなぁって思ってたんだけど。すんなりタヒチに馴染めたのはこのせいかも知れないな。COPELANDはどっちかというとロックよりでエモ系。タヒチは心地よい感じの音楽かな。片方好きな人は両方聞いてみなさいね。

1℃(初回限定盤)

1℃(初回限定盤)

視聴

とわが青春

Big, Bigger, Biggest

Big, Bigger, Biggest


のStayTogetherが似てるらしいね。俺は聴いてないからなんともいえんけど。。。とりあえず聞いてみたい。視聴できんかったわ。。。

あとはスリップノットなんだけど。

インディーズ時代のMate,Feed,Kill,Repeatってアルバムの。DoNothing/BitchSlapって曲とConfessionって曲がマジスリップノットっぽくなくてウケル!!確かに実験的なアルバムなんだけど実験的すぎる。。。前者はスラップしてそこに重いリフが重なってかと思ったらギターだけになってジャジーなコードでさらさらと弾いてはまた重くなってかと思ったらパーティUK的なギターカッティングが始まるそしてまた重くなる。。。なんだコレ!!!とか行ってめっちゃ受けたw後者はちょっとファンキーなんだけどバスドラとか無駄に多くて、軽いギターのカッティングでギターソロもあるし、ベースもスラップなんかしちゃって。。。デビュー前にこんな実験的なことを行ってたんですねぇ。良くも成長しましたよwwよかった☆

まぁネタはそんくらいですかね?大したことないっすね。。。

TOEICやらんと。。。