一日目。

旅行に行ってきました。この前の御殿場旅行でのおみくじで西はダメと書いてあったのに思いっきり西に行ってきましたw

メンツは学科的友達のマジ君、かーぴょん、いとー、もりやさん。

3日間で広島、神戸、大阪、京都の車での旅。

それではいってきますか。

いい日旅立ち

前日の夜11時頃家をでる。天気は好調。

ツタヤに1時集合。自分は全国の地図を持っていなかったので購入。以外に高くて3千以上したね。思わぬところで出費Σ(T▽T;)

ツタヤでかっちゃん、あべさま、村上に会えたのは幸い。村上なんてあけおめだったね。あべさまのニュースには非常に残念でした。

ってとこで集合したのでイザ広島。高速にのってブルンブルン。ペーパーのいとー以外でドライバー交代しつつ何時間か。。。

原爆。

ってことで広島についたのは高速間違えのトラブルもありつつ大体12時チョイ前か?11時間の長いドライブでしたw疲れました。。。2時間も寝てないね。。でも広島でテンションだだ上がり☆

なんかね広島はね、平和な感じがした。人もさほど多くなくて、道がだだっぴろくて、路面電車がバリバリ走ってて、天気も良かったしね。原爆の街ヒロシマね。世界的に有名なんだろうねHiroshimaって。

ところでヒロシマに来た理由ってなんでしたっけ?はい!!!

かーぴょん「広島焼を食いにきました。」

そうです。そうらしいんです。

ってなわけで大丸堂にて広島焼を食べてきました。スーパーデラックスでやんす。食べ切れなくて手伝ってもらったんだけども。うまかったよ。まぁ。。そういえば昔からお好み焼き得意じゃないんだよね。。。もんじゃ焼の方に逃げてた。コンビニで冒険して買ってみると毎回うへっ!!ってなるし。。。まぁ今回はまぁうまかったけどね。広島。。。

そうそうここサインがモリモリあったのよ。ホームページにリストがあるとおり。くるり、レミオ、エルレ、ゴーゴー。大塚愛が数日前に来たとか。そんなかで俺が注目したのはMr.BIGギターヒーローであったPaulGilbert!!!うはっ。俺の昔のギターヒーロー(^-^;

まぁそんな感じでせっかくの広島これじゃいたたまれないので原爆ドームやら平和記念公園を闊歩。原爆ドームは廃洋館っていう感じでしたがこのあとの資料館で見る目が一気に変わりました。ぱっと見はオシャレな感じなんだけどね。。。

広島平和記念資料館とやらにも行ってきました。残虐な場面なども見せられるわけだが取捨選択で見たい情報だけを取り入れて感じてきました。とりあえずなぜ日本か、なぜ広島なのかは重要ですね。あと平和への取り組み関心。重い話題なんだけど別に出ても気分は重くなりませんでした。怒りもあったけど、そういうのをひっくるめて一人一人がどう感じてどう思うかが重要なんじゃないかと思うのよね。批判とかさ意味ない。自分が出来ることを探さなきゃね。

ってことで一応満喫(?)したことにして広島は遠いのでさっさと神戸まで戻ることに。

神戸の牛=コーベビーフ

というわけで爆酔してるうちに神戸に着いたわけなんだがもう時間は夜、暗くなってました。というわけで適当に車を止めて高島屋かなんかの書店で肉やを探す。宿も探す。ステーキが良かったんだけれども鉄板焼に。。。

鉄板焼大丸へ。

もちろん神戸ビーフを食いにきたわけで。コースにしちまった。5000円ちょい!!!うほっ!それで出てきた神戸牛は。

?!?!うはっwちょwwwwおまっww

こんだけだったんだけれども今までにない肉だった。肉汁はあふれ、上品なアブラがあふれ、やわらかく、ちょーじゅーしーで飲み込みたくないほどであった。。塩コショウだけでいいしっ!!!!これが高級牛の力か。。。

オーナーのおじちゃんもめっちゃいい人やし、バイトのねぇちゃんもいいしwおっちゃんの母親のおばあちゃんも糞いいひとでよかったわぁ!!色々話したしチョコももらっちゃったしお茶ももらっちゃったし、しかもおまけでビール分もゴチになっちゃったし♪えがったえがったw

宿泊は本屋で見つけた温泉スパ的な神戸クアハウスの仮眠室。安上がりで温泉も入れて最高だ!!!疲れてたからすぐに温泉入ってマッサージ機やって寝ちゃったよ!!!

いや〜w疲れた!!今日はまだ一日目♪まだまだ旅は続くんだねw