iPodに入れた映画に字幕をつけられないことがわかってショックです。

iPodは邦画用にするか。。。

それとも?

英語を覚えるか。。。w

後者がいいのは明らかですね。。。


っていうことで英語の勉強をしています。

いや映画のためじゃないんですよ?大学院の入試で英語の代わりにTOEICなんです。しかも26日にあるのが締め切り内で最後なんです。しかも今日から勉強です。。。そんな簡単に730とかとか取れないですよね。。。


そこでおもいついたんです☆

TOEICのほかにTOEFLも大丈夫なんです。TOEFLを調べてみると随時受験可能でしかも成績発表まで3週間〜5週間なんですって!!!願書締め切りが6月中旬だから5月中旬にTOEFL受けても有効なんですよね♪

ってことでTOEIC下手しても2ヶ月近くの余裕がある!!!これは大きい。だって2週間しか余裕ないんだもん。。。


そうそう洋画を見て英語の話になったんですね。

Step Into Liquid [DVD] [Import]

Step Into Liquid [DVD] [Import]

これを夜中〜今朝にかけてみました。

サーファーの生き方、信条などについての映画でした。

ホント綺麗な絵です。日本じゃこんな高い波もないし、水質もよくないしね。ハワイとかテキサスとかインド、アイスランドでも。サーフィンは全世界で行われてるんですね。海の人はみんな笑顔。人生を思いっきり楽しんでてかっこいいね。

いつか海外で信じられないような海を見てみたいな。

ってかサーフィンはしたいと思うないつかは。だって海近いしね湘南の人間ですしっ♪


次。

これはゲイが集まる老人ホームに老人ホームのヘッドの娘(柴崎コウ)が縁を切ってた父親の老人ホームで働くっていう話。オダギリジョーはヘッドの愛人。

柴崎コウが最高にかわいいです。ツンっとした普段の顔にあの笑顔とのギャップ、怒った顔もキますねwコスプレもしたりでたまらんです♪個人的に柴崎コウは前髪あった方が好きです。。。

オダギリジョーのイケメンっぷりが半端ない映画だと思うよ!!白いジャケット、白いパンツ、髭面。最高のヒゲメンだった。

最後にほっと笑顔になる映画でした。世界観も好きでよい感じ!!


はい。

NANA -ナナ- スタンダード・エディション [DVD]

NANA -ナナ- スタンダード・エディション [DVD]

ナナですね。マンガの方は読んだことないんです。それで見てみたわけですが。。。

期待にはそぐえない感じでしたね。。。

ナナの再現って感じなんでしょう。登場人物とキャラ作りはよいと思います。

宮崎あおいのかわいい衣装や、かわいい女の子キャラのマッチがたまらん!!!!

がしかし、ストーリーが読める。。。

まぁ女同士の友情はいいねってことで♪


ってな感じです。

はい、今寝てないんですけど部会まで寝ましょうか?

はい、寝ません。