今日は家でTOEIC勉強しながらギターを弾いてました。

何気ない一日になってしまったので楽器のことでも書きましょうか。

最近奇抜なギタリストになってきたねぇ。

機材が多くてたまらんばい。

右から

白:BOSS NS−1

ノイズ取りと電気供給をしてくれます。なんか音の分離もよくなってるように思えます。ハリもでる。リミッターっぽい感じなのかな?

橙:BOSS DS−1 keeleyMOD

改造してあって普通のよりいい歪みが得られてます。昔からDS−1の音が好きなんでこのまんまですね。もう6年くらいDSー1でしょうか。バランス型の歪みでしょう。

銀:BIGMUFFπ 復刻

これはつぶれた歪み、ぶっつぶれる歪みです。ファズよりですね。たまに激しいときに使うかな。

黒:BOSS FV−50

ボリュームペダルです。この位置にしたのはまぁ音を変えずに下げたいから。まぁ当たり前なんですが。

紫:Line6 FM4

フィルターの名機を色々モデリングして集めたものです。エグイ音しかでないエフェクターです。最近大好きですwすっごい便利。

黒:Moog LowpassFilter

最近やっとコウタに返してもらいました。。。1年くらい他所へ行ってました。。。今日弾いてみました☆いいねぇ♪エグイ。ピュンピュンなるし。また好きなエフェクタ増えた。単品でも音がなるし。それをディレイ&カオスパッドに通せば面白いねw

緑:Line6 EchoPark

ディレイです。まぁいいんだけど。贅沢をいうとDL4が欲しい。そんなこんなでどんどんエフェクターボードが重くなっていくんですね。ライブ中よく足でいじってます。

大:KORG KAOSSPAD2

一番色んな音がでます。本当はDJ用のエフェクターですね。100プリセットのマルチエフェクタータッチパッドでX,Yパラメーターをリアルタイムを変えられるものです。ライブ中は足でそれを頑張ってます。一番好きなのは31番のスプリングリバーブ。水っぽい音がなんともたまらん。

そんな感じです。あとはチューナーとかですね。

はい以前エフェクターボードは12Kgになってました。最近もっとエフェクターを欲しいと思ってきました。今欲しいのはLine6のDL4とリバーブのやつ。MICROKORGっていう小さいシンセが欲しいなぁ。あとはオーディオインターフェイスとなんかソフト。

多分18キロまで行くかもね。。。もてない。。。

エフェクタケースにエフェクターボード〈板〉を二つ入れてエフェクターケースにしないと入らないですね。マジカコイイ!!!エフェクターに囲まれて演奏したいわぁw

そんな感じです。はいw

髪切りたいです。はいw

WBC!!!!